ぽーるもーる

ふと思ったり感じた事や、好きなゲームの事、色々書いていきます。

何をしてもダメな俺

こんにちは、ぽーるもーるです。

もう前からずっと思ってはいたんですが、持続力がなさすぎますね。

昔からそうです。

何かを始めても続かない。

すぐに辞めてしまう。

なぁなぁに人生を歩んで来ているからなんでしょうね。

目的意識など基本的に持ちませんし人並みのストイックさもありません。

自分を追い込む事が出来ないのですぐ物事を投げてしまいます。

こんなんじゃダメだと何度思った事か。

それでも結局今の結果がこの現状であり、ブログの停滞です。

会社の給料だって人に比べたら少ないでしょうし、貯金額もゼロに等しい。

今まで何かに本気で打ち込んだ事があるのだろうか?って自問自答しても答えなんて出て来やしません。

人に自慢できる事がないって冷静に考えると辛いですよ。

これなら人に負けない。って胸張って自信持って言えるような事があるだけで前向きになれるんじゃないでしょうか。

物事において一番大事な努力する事から逃げるとこういう人間になってしまうのでしょう。

とても暗い文章になってしまいましたが、これが今の本音です。

思うがままに吐き出したので文章構成もクソもないですが、心の叫び、ぼやきみたいなものなのでご容赦ください。

もしこれを見ている若い方がいるのならこれだけは伝えたい。

若い頃は人に迷惑かけなければ何してもいい。

後悔だけはしないようにしてください。

昔の後悔ってかなり大人になっても残ります。

人生を振り返った時に嫌なことって割と記憶してるものですよ。

大人になると何かに挑戦する時、新しい事を始める時にリスクを考えてしまいます。

そうなる前に色々な経験をしましょう。

以上です。