ぽーるもーる

ふと思ったり感じた事や、好きなゲームの事、色々書いていきます。

もしかして 無趣味 ?

どうも、ぽーるもーるです。

最近気付きました。

趣味がない!

昔は色々やったりはしていましたが最近自分が無趣味なのではないかと思い始めました。

元々出不精なインドア人間なのですが、昔はそれでも毎日出かけたりしていた時期はありました。

それが最近は本当に家から出ない事が増えたんです。

仕事の時間が不規則だったり、友人と予定が合わなかったりが理由なのだと思い込もうとはしていたのですが、一人で出かける事も選択肢にはあるはずなのです。

ですが一人で出かけるくらいなら家でゴロゴロするよ。というタイプなのでしょうか、中々一人で出かける気力が湧きません。

休みの日も次の日仕事だから早目に寝なければ!と憂鬱になり夜は出かける気にもなりませんしね…

ブルーマンデー症候群です。

サザエさん症候群とも言いますね。

世のお父さん達が日曜の夕方に気落ちする現象にこんな名前がついてるとは、面白いですね。

私の場合は土日休みではないのでブルーマンデーというより…ブルーエブリデイですね、書いてて悲しくなって来ました。

毎日の憂鬱と戦い続けて数十年生きていけるのでしょうか。

無心になりたいので昼寝します。

おやすみなさい。