ぽーるもーる

ふと思ったり感じた事や、好きなゲームの事、色々書いていきます。

まだだ、まだ終わらんよ!

こんにちは、ぽーるもーるです!

昼頃にネガティブな話題をお送りしたのですが、このままでは今日と言う日は終われない、と思い二度目の更新です。

始めたばかりの数日で効果が出るはずなんてないんだ!と多くのブログに書いてありまして、それがとても励みになりました。

よく考えたらふと思った事や感じた事を書き続けて、それを将来的に多くの方が見て下さって、共感を得たりコメントを下さったりする未来が1パーセントでもあるのであればブログを更新するモチベーションに繋がるのです。

こんな一日一回適当な事を垂れ流すだけでいいと考えればなんとなく続ける事が出来るのでは!

トップブロガー様達は最初のこの黎明期をどう乗り越えたのかとても興味が出て来ました。

 

突然ですが私は出来る事なら働きたくないのです。

家に引きこもってYoutubeとか見て毎日を過ごしたいのです。

その為に完全に邪な理由でブログを始めました。

そう!アフィリエイトと言うものを知ってしまったから!

甘い世界じゃない、簡単に稼げるならみんなやってる、どうせ八割以上の人間が諦めるんだ。などとネット上では多くの意見がありますが、逆に考えれば、諦めずにずっと続けていれば日の目を見る可能性もゼロではないのでは?

ダメならダメで未来の自分が「あーあの時俺あんな事考えてたのか〜」って客観的に過去の自分が考えた事思った事を見つめ直せる。

そう考えるともしダメだったとしても何かしらは残ると思うんです。

私は数年以上前からブログやサイト運営でのアフィリエイトを考えはしても実践に至ってはいなかったんです。

もう逆に考え方を変えて、記憶力が致命的に無い私がいつの日か過去を振り返る為に記録を残していて、もしそれで少しでも収入があればハッピーだな〜となれればいいと、そう考えています。

ただそれでも自分が書いた文章を多くの人に読んで貰えたら快感だろうとは思っていますので自分の原動力やモチベーションは我ながら不明です。

長々書いてしまいましたが要するに、もうちょっとブログ頑張るよ!ってだけの話です。

明日からも頑張ります。