ぽーるもーる

ふと思ったり感じた事や、好きなゲームの事、色々書いていきます。

SEO?PV数?ってなに?

こんにちは、ぽーるもーるです!

ブログ開設とかで調べるとよく出て来るこの単語、よくわからない方も多いと思います(私も含めて)

なのでちょっと調べてみたので噛み砕いて説明しますね。

 

そもそもSEOって何の略なの?と思ったのですが、SEOとは Search Engine Optimizationの略らしく、検索エンジン最適化という意味らしいです。

よく言われているSEO対策とはGoogle等の検索エンジンの上位に表示させるための対策という意味だと考えればいいんですかね?

つまりSEO対策って言うのは自分のサイトをGoogleやyahoo等の検索エンジンで上の方に表示させたいよーって人がやる事なんですね!

勉強になりました!

 

それでPV数の方はなんとなく予想はついていると思いますが割とそのまんまで Page view 数、このページがどれくらい閲覧されてますよーって事です。

 

まとめるとSEO対策をしてPV数を上げると更にSEO対策に繋がるって考えでいいんですかね?

この2つがブログ運営に重要って考えておけば間違いないですね、多分!

つい最近ブログを始めた人間が適当に調べた事を自分なりに書きなぐってみました。

もし間違いなどあればご指摘頂ければ嬉しいです!