ぽーるもーる

ふと思ったり感じた事や、好きなゲームの事、色々書いていきます。

モンハンダブルクロス

こんにちは、ぽーるもーるです!

私は学生の頃に2ndGを少しやっていて最近?クロスの時からモンハンに復帰した初心者ハンターなのですが、まぁモンハンに関連した記事なら少しは閲覧数稼げるかなと実験的に書いていこうと思います。

ダブルクロスの方も村クエは最後のいくつか以外は全て埋めたのですが最後のいくつかをやる気が一切起きていない程度のハンターです。

同時狩猟って本当に嫌いなんですよね…

策で分断とか煙玉とかやり方はあるのでしょうけど…

 

昔はハンマーを使っていたのですが何やらスタンが片手剣などでも取れるようになったとか…

ハンマーの持ち味を他武器に取られたようで若干の寂しさを感じました。

それもあってかハンマーはほとんど使わずに最近はスラアク使いになっています。

安定のエリアルスラアク。

ナンバリングに戻った時にスタイルや狩技なしで自分が戦えるのか不安で仕方ありません…

次作が出る前にクロスのシステムに慣れすぎるとブシドーやらエリアルは結構辛いですよね。

ギルドやストライカーなら狩技によっては源流のモンハンのような感じで戦えるのでしょうがエリアルに慣れた私にはもう手遅れかもしれませんね…