ぽーるもーる

ふと思ったり感じた事や、好きなゲームの事、色々書いていきます。

モンハンダブルクロス

こんにちは、ぽーるもーるです!

モンハンが最近全然出来ていません。

出来ていないというよりは、なんだかやる気が起きないという方が正しいかもしれません。

クロスの時は村は制覇したのですが、ダブルクロスの村最終が嫌過ぎて止まっています。

欲しい素材があったとしてもG級で更に獰猛化だと狩りが長引くから中々最初の一歩が踏み出せないんですよね…

野良で知らない人とやる事も考えたのですが、回線があまりよろしくないので途中抜けしてしまいそうで。

友人なら事情を知っているし話せばわかるのでいいのですが、知らない人だと急に抜けられたと思われるだけなので気を使います。

回線のせいですね。

回線が全て悪いのです。

だから私はJC○Mが嫌いです。

回線速度は変わらないと言われたから回線を乗り換えたのに下り速度は落ちるわ、回線切断しまくるわ、いい事が何1つありません。

消費者センターに相談に行くか迷うレベルですよ。

祝!50アクセス!

こんにちは、ぽーるもーるです!

わざわざ書くほどの事なのか迷いに迷いましたが、50アクセス達成しました。

一日に一人以上の方は見て頂いてるんですね。

そう考えるだけで励みになります。

本当はその日毎にあった事を書く日記にしようと思ったんですが、知人には即座に特定されそうな生活を送っているので流石にリスクが…

なのでその日にふと思った事を適当に書いていく形式にしているのですが、ふと考える事が案外少ない事に気付いてしまいました。

人間ぼーっとしてる時ってほんとに何も考えていないんですね。

私だけでしょうか?

まだだ、まだ終わらんよ!

こんにちは、ぽーるもーるです!

昼頃にネガティブな話題をお送りしたのですが、このままでは今日と言う日は終われない、と思い二度目の更新です。

始めたばかりの数日で効果が出るはずなんてないんだ!と多くのブログに書いてありまして、それがとても励みになりました。

よく考えたらふと思った事や感じた事を書き続けて、それを将来的に多くの方が見て下さって、共感を得たりコメントを下さったりする未来が1パーセントでもあるのであればブログを更新するモチベーションに繋がるのです。

こんな一日一回適当な事を垂れ流すだけでいいと考えればなんとなく続ける事が出来るのでは!

トップブロガー様達は最初のこの黎明期をどう乗り越えたのかとても興味が出て来ました。

 

突然ですが私は出来る事なら働きたくないのです。

家に引きこもってYoutubeとか見て毎日を過ごしたいのです。

その為に完全に邪な理由でブログを始めました。

そう!アフィリエイトと言うものを知ってしまったから!

甘い世界じゃない、簡単に稼げるならみんなやってる、どうせ八割以上の人間が諦めるんだ。などとネット上では多くの意見がありますが、逆に考えれば、諦めずにずっと続けていれば日の目を見る可能性もゼロではないのでは?

ダメならダメで未来の自分が「あーあの時俺あんな事考えてたのか〜」って客観的に過去の自分が考えた事思った事を見つめ直せる。

そう考えるともしダメだったとしても何かしらは残ると思うんです。

私は数年以上前からブログやサイト運営でのアフィリエイトを考えはしても実践に至ってはいなかったんです。

もう逆に考え方を変えて、記憶力が致命的に無い私がいつの日か過去を振り返る為に記録を残していて、もしそれで少しでも収入があればハッピーだな〜となれればいいと、そう考えています。

ただそれでも自分が書いた文章を多くの人に読んで貰えたら快感だろうとは思っていますので自分の原動力やモチベーションは我ながら不明です。

長々書いてしまいましたが要するに、もうちょっとブログ頑張るよ!ってだけの話です。

明日からも頑張ります。

ブログ川柳…

今週のお題「ブログ川柳」こんにちは、ぽーるもーるです!

今回はブログ川柳を書こうと…思います…

記事増えど

  アクセス数は

    伸び悩む

      もうやめようかと

        ふと考える

短歌になりましたね…

悲しい現実ですよ。

センスのかけらもないと自分でもわかっています。

後に黒歴史になるヤツですねこれは。

グラップラー刃牙

こんにちは、ぽーるもーるです!

突然ですが私はバキシリーズが大好きです。

こう書くと通ぶっていると思われそうですが、初期のグラップラー刃牙が一番好きです。

昔は割としっかり読み込める用に書いてあったんですけどね、最近の刃牙道なんかは一巻読むのに15分くらいで済んでしまうんですよね〜

それが悪いと言う訳ではないんですが、単行本派の私からすると数ヶ月ぶりの新刊をすぐ読み終わってしまうのは若干の哀しみはあります。

餓狼伝なんかも原作者は違いますが作画は板垣先生ですよね。

あれも全巻読ませて頂いて、とても展開も試合も面白かったのですが終わり方が打ち切りのようだったのが惜しまれます…。

新キャラが登場して終わるってどうなんでしょう。

彦一の印象は最初良くなかったんですが読み進める内に彼なりの美学というかプライドのような物が見えてきて最後には割と好きなキャラになっていました。

刃牙の話をするつもりが気付いたら餓狼伝の話になってしまいましたね。

もし未読の方がいるなら餓狼伝も読んでみたらいいと思います。

ブログの名前の由来!

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」こんにちは、ぽーるもーるです!

今回もお題に頼って記事を書かせて頂きます。

ブログの名前のぽーるもーると言うのは、吸っているタバコの銘柄です。

一言で由来の説明が終わってしまったので今日はタバコについて話そうかと思います。

近頃お店も全席禁煙が増えて喫煙所がどんどん減っていますね。

喫煙者は本当に肩身が狭い世の中ですよ…

かと言って歩きタバコや禁煙区域での喫煙は更に喫煙者への風当たりが強くなるのであまりしたくないところ。

両者の為に喫煙所を増やすわけにはいかないんでしょうか?

ままならない世の中ですね。

ニンテンドースイッチ

お題「Nintendo Switch」こんにちは、ぽーるもーるです!

ニンテンドースイッチ発売されましたね!今更ですが。

スイッチはどうなんでしょうか。

そもそもの生産数が少なくて品薄状態らしいのですが、転売ヤーに高いお金を出して買うほど欲しい訳ではないんですよね〜

色々と気になる物は出ているんですが決め手に欠けると言うかなんというか。

何かおすすめがあれば教えてください。

ブログを始めて一週間も経っていないのに早くも書くネタがなさ過ぎてお題に頼ってしまう私を許してください。