ぽーるもーる

ふと思ったり感じた事や、好きなゲームの事、色々書いていきます。

全くもって

こんばんは、ぽーるもーるです。

全くもって何もしていない現実だけがあります。

結局人間なんて(私だけかも)こんなもんです。

何かやろうと思っても時間が経つと何もやっていない事に気付いたり。

やはり人生甘くないという事ですね。

気付けば一月以上ブログを更新していなかったとは…

仕事が忙しかったと言い訳だけしておきます。

本当は今日何があったとか日記的な物も書きたかったんですがもしも知人が見つけたらと考えると震えます。

そんな事が起きる確率は低いとわかってはいてもリスクを考えるとね…

うーん、自分の考えもまとまっていないので今日はこんなところで。

決断致しました。

こんにちは、ぽーるもーるです!

本当に今思い至ったのですが、私は不労所得を得るまで色々と試行錯誤をしていこうと考えました。

なので本日7/1より、どのような方法でどの程度の収益が発生したかを記録していければなと思います。

ですが収益が発生するまでは時間がかかるでしょうし、最初の頃の数円などを紹介しても面白くもないでしょうし、皆さんも興味がわかないでしょう。

なので、明確に少しお金がもらえた、というところをスタートラインとさせて頂きます。

しばらくは何もないでしょうが、数年後には収益出たぜー!って報告が出来ればいいなと考えています。

末長くお付き合いください(笑)

週一更新

こんにちは、ぽーるもーるです。

最近はもはや週一更新になりつつありまして、危機感を感じています。

ブログって難しいですね。

私は毎日書きたい事なんて中々思い浮かびませんし、いざ書こうと思って書き始めると頓挫するという有様です。

本当はその日あった事を日記のように書いて数年後に見返したりしようと思っていたんです。(以前言いましたっけ?)

ただ何かの間違いで知り合いに見られた時になんか嫌だな〜という適当な理由でやめました。

どんな記事を書いたら多くの方に見て頂けるのか気になって仕方ありません。

やはり時事ネタとか書いていった方がいいんですかね?

最近は豊田議員の暴言暴力が話題になっていますよね。

野々村議員の時もなのですが、ああいう勢いのある感じのネタが好きなんです、笑いが止まらなくなります。

私は個人的に豊田議員のあれを絶叫ネタと読んでいます。

特に絶叫ネタのミュージカル編が本当にお腹が痛くなるまで笑ってしまいました。

不謹慎ですかね?

三日坊主

こんにちは、ぽーるもーるです!

いや〜

本当に私は飽きっぽいんです。

なんでも気付いたら辞めていたりします。

ブログも気付いたら数日書いていませんでしたよ。

この癖も治そう治そうと思って今まで生きてきてるのですが中々治らないものですね。

忙しいというのもあるのですがそれを言い訳にしてしまうとそればかりになってしまいそうなのでやめておきます。

最近は寝ても寝ても眠くて毎日睡魔と戦っているんですが、そろそろ連休でもとって惰眠を貪りたいです。

学生の頃の長期休暇が懐かしいですよ、ほんとに。

社会人になると連休なんてものはほぼないですしね。

私は小売業なので土日なんて関係なしなのでGWやらプレミアムフライデーとか関係なさすぎて…

ただ有給は繁忙期じゃなければ取れる時もあるので近々一週間くらい休んでしまおうかな〜と企んでおります。

もしかして 無趣味 ?

どうも、ぽーるもーるです。

最近気付きました。

趣味がない!

昔は色々やったりはしていましたが最近自分が無趣味なのではないかと思い始めました。

元々出不精なインドア人間なのですが、昔はそれでも毎日出かけたりしていた時期はありました。

それが最近は本当に家から出ない事が増えたんです。

仕事の時間が不規則だったり、友人と予定が合わなかったりが理由なのだと思い込もうとはしていたのですが、一人で出かける事も選択肢にはあるはずなのです。

ですが一人で出かけるくらいなら家でゴロゴロするよ。というタイプなのでしょうか、中々一人で出かける気力が湧きません。

休みの日も次の日仕事だから早目に寝なければ!と憂鬱になり夜は出かける気にもなりませんしね…

ブルーマンデー症候群です。

サザエさん症候群とも言いますね。

世のお父さん達が日曜の夕方に気落ちする現象にこんな名前がついてるとは、面白いですね。

私の場合は土日休みではないのでブルーマンデーというより…ブルーエブリデイですね、書いてて悲しくなって来ました。

毎日の憂鬱と戦い続けて数十年生きていけるのでしょうか。

無心になりたいので昼寝します。

おやすみなさい。

人生とは

こんばんは、ぽーるもーるです。

しばらくサボっていました…

最近仕事が嫌で嫌で仕方ないのです。

世の中の皆さまも同じだとは思いますけども。

そして休みの日もあっという間に終わって気付けば次の日からまた出勤。

このまま働き続けて死んでいくのだろうか、とマイナスな感情が湧き溢れて来ます。

お金より大事な物がある、とかよく聞きますが結局お金がなければ生きていけない。

だから働いて、その対価としてお金を貰い生きていく。

その道しか基本的にはないんですよね。

近頃働かずに生きていけないかな〜?という純然たるダメ人間の思考が一日に何度もループしています。

やはり夢じゃないですか?

不労所得という言葉は。

色々調べてはみたものの情報商材系のサイトにぶち当たるばかりで有益な情報が少ない。

情報商材が悪いと言っている訳ではないんですが、その情報商材自体が多すぎてどれが一番自分が欲しい物なのか?という事自体がわからなくなるのです。

ですが情報商材をpdfにしてネットで売れば手数料もかからず丸儲けですよね?

私は買った事がないのでよくわからないのですが、稼ぎ方教えます!と言った商材は本当なら敵を増やしてるだけなのでは?と感じてしまいます。

考えられる可能性としては

・もう稼げるだけ稼いだので後は商材を売って稼ぐ事にした。従って商材が出回っても自分は困らない。

・内容が役に立たない、簡単に言うと詐欺

の2パターンですよね。

後者の方が多いのではないかと考えてしまうのは私の性格が歪んでいる故の偏見なのでしょうか?

他に考えられる可能性があるなら教えて頂けると嬉しいです。

まぁ後者の物ならそれっぽい事を言って売っていればお金になるのでいいお金稼ぎにはなりそうですよね。

私にそれだけの文章力があるなら一度試してみたいものです…

 

PSO2

こんにちは、ぽーるもーるです!

PSO2を友人がやってるらしいので久々にずっと使っていなかったvitaを部屋の中から発掘しました。

さてやろうと思ったのですが昔一回ダウンロードしたはずがどうやら消したらしく、取り直しになりました。

3GBか…と思って一時間以上使ってダウンロードし終えたんですが、今度はアップデートファイルをダウンロードしろと出てきまして、まぁいいだろうと思って容量を見たら11GB。

11!?!?

メモリースティックの容量も足りやしません。

PS3にしばらくやらないゲームのデータやら移し替えてやっとダウンロード開始したら残り時間1000分超えですよ。

昼前からダウンロードしているのですが、まだ終わりません。

なんなんだこの容量は!!

今日はダウンロードしっ放しで寝ることにします。